英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーに使える英会話
バレンタインデーに使える英会話

今日は、バレンタインデーですよね。チョコレートをもらった方又はチョコレートを上げた方もたくさんいると思います。

チョコレートを本命の人に上げるときに、言葉も添えて渡したいですよね。アメリカでも女性は、愛の言葉を添えてチョコレートを渡すんですね。

やっぱりその愛の言葉は、日本よりも大胆なんです。それぐらい大げさに言わないと、アメリカでは愛が伝わらないのかもしれませんね。

今日のイケテル英会話
heartily(心を込めて)です。
ハートですから正に心からという表現なんでしょうね。I heartily like you (心から君が好きだ!)なんて言ってみてはどうでしょうか。それか、定番のI love youでもいいかもしれませんね。

英語で、愛を囁くなんてけっこういいんじゃないですか。英会話力を付けるには日々コツコツとボキャブラリーを増やすことが肝心です。楽しく英語を覚えて、人生の楽しみをもう一つ増やしましょう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/5-f74ff14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。