英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日の挨拶

金曜日の挨拶

明日は待望の金曜日ですね。金曜日と言ったら、皆さんも友達と映画を観たり、食事に出かけたりされるのではないでしょうか。


私も、やっぱり一週間の中で金曜日が一番好きですね。特に、金曜日の夕方が大好きですね。だいたいの方がおそらく私と同じだと思います。


日本だと、金曜の夜であろうが月曜日の夜であろうが、挨拶の言葉に変化はありませんよね。


しかし、アメリカ等の国にでは、金曜日の夕方から夜に言う挨拶は他の平日の夕方の挨拶とはちょっと違います。


今日のイケテル英会話
Have a good weekend!とかYou have a nice weekend!と必ずのように金曜日の夕方ぐらいから言い合いします。それに対しての返事としては、Thank you. I will. You too.なんて返事をします。日本では、あまり良い週末を迎えて下さいとは言いませんよね。言う人もいますが、そんなに一般的な挨拶とは言えませんね。でも、アメリカでもこれが金曜日の一般的な挨拶です。


英会話の勉強をしながら、アメリカヨーロッパ文化も一緒に勉強してみませんか。文化を理解すると、益々英語の勉強もしたくなるかもしれませんよ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/34-afc52aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話 挨拶

平等へ向けて~富山・男女共同参画イベント(1)JanJan原因を聞くと、英会話の通信教育を受けていた。英会話が完全でないのがストレスの原因だと思い込んでいた。こういう人たちは、『止まるのが怖い』のです。人間の要求にはいくつかある。まず『食べること』。これが満た 英会話口コミ教室【2007/06/26 03:50】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。