英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽き飽きしているって英語でどう表現する?
飽き飽きしているって英語でどう表現する?

皆さんは何かに熱中したりすることはありますか。私の場合は英語の勉強に今だに熱中しています。私が英語に触れてから、約32年が経ちます。

それでもまだまだ英語での新しい表現を研究し続けています。英語の勉強だけはなぜか飽き飽きして来ません。その理由は楽しいからです。英会話を上達させれば、できることがたくさん増えます。アメリカドラマを自分なりの解釈で見たりすると、字幕スーパーとはちょっと違った雰囲気になったりします。楽しいですよ。

最近、熱中し始めたのがテレビゲームです。週末だけしかやっていませんが、今のところは飽きずに頑張っています。継続は力なりと言いますが、どんどんゲームの腕を上げているところです。

今日のイケテル英会話
be fed up with ~(~に飽き飽きする)です。このフレーズはアメリカドラマや映画にもよく出て来ますよ。例えば、I am fed up with watching this TV program.(私はこの番組に飽き飽きしている)

英会話を習得すれば、海外旅行がもっと楽しくなってくるのではないでしょうか。まだまだ遅くはありません。今からでも英語にトライしてみませんか。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/30-d4454bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。