英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「友達と遊ぶ」って英語で何て言う?
March 16, 2007
友達遊ぶ」って英語で何て言う?

所得税の確定申告も昨日で無事終了しまして、私(本業は税理士)もちょっとだけゆっくりできる時間が取れそうです。

休日は家族と遊びに行ったり、平日の夜は友達と遊んだりすることが、またできそうです。

皆さんは、お友達や家族とどんな遊びをしていますか?私は、家族とはドライブや美味しいものを食べに行ったりしています。友達とは、やっぱりお酒を飲みながら楽しくお話をすることが多いですね。

そこで、今日のイケテル英会話では、この誰々と一緒に遊ぶという表現をみてみましょう。

今日のイケテル英会話
hang out with~(~と遊ぶ)です。私たちは、学校で遊ぶという英単語をplayとして習いましたよね。このplay(遊ぶ)という言葉は子供の遊びを意味するニアンスがあります。大人同士の付き合いで遊ぶというのは、hang out とかgo outが一般的であると言えます。アメリカ人のお友達がいる人はこの英語を是非使ってみて下さい。例えば、I am gonna hang out with one of my friends tonight.(私は今晩、友達と遊ぶ予定です)という感じで使えますよ。

英語力を身につければ、外国人のお友達と遊ぶことが楽しくなって来ますよね。まだまだ遅くはありません。毎日少しづつでも英語を勉強しましょうね。必ず、あなたの英会話力がアップすると思います。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

hang out ちょうどこの間習いました♪
毎回「What’s new?」って聞かれるから今度言ってみます(^▽^)
【2007/03/22 12:48】 URL | ima #- [ 編集]


<imaさん
習いましたか。習った英語が実際にアメリカ現地で頻繁に使われている言葉であることを知ると、英語の勉強をする気がもっと出てきますよね。これからも、継続して英語を勉強しましょうね!
【2007/03/22 14:43】 URL | 英語マン税理士 伊藤 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/28-6dea34b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。