英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語でクールな挨拶の仕方を覚えよう

2007年3月8日
英語でクールな挨拶の仕方を覚えよう

最近益々、本業(税理士)のほうが忙しくなって来ました。普段からアメリカで出版されいる経営戦略関係の本を読んでいるんですが、その本を読んでいる時間がなくなって来ました。

語学は、毎日少しづつでもやらないと、力が落ちて来ます。ですから、私は今年から外国人の経営者も相手にしてビジネスをやって行きたいなぁと考えています。

そうすれば、仕事にもなるし、英語をしゃべる機会も増えますよね。とりあえずは、今週の土曜日にカナダ人の友達のお別れパーティがあるので、そこで、英語力を活かしたいなぁと考えています。

さぁ、今日はアメリカの若者がよく使うちょっとクールな挨拶の仕方を英語で覚えましょう。アメリカ映画ではよく出てくる言葉なので、もうすでに知っている方がほとんどだと思いますが、再確認してみましょうね。

今日のイケテル英会話
What's up?(調子はどう?)です。アメリカのほとんどの若者がこの言葉を使って、友達だとかに挨拶をしていますね。流石に先生とか目上の人には好ましい挨拶の仕方ではないですが、若者同士ならOKだと思います。そして、これに対しての返答としては、I’m good(調子いいよ)とかnot too much(絶好調な感じでもないよ)がいいんではないでしょうか。

英会話を覚えて外国人のお友達をつくったら、国際感覚が身に付いて、あなたの生活を向上させるのではないでしょうか。今からでも遅くありません。コツコツと英語を勉強しましょう。コツコツがあなたの英会話力をアップさせるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

こんにちは!東京のFPです。
英語ブログも書いていたのですね!

現在は、仕事で英語を使うこともすっかりなくなり、海外旅行のときだけになってしまいました。
収入が落ち着いてきたら、外国人交流会にも顔を出そうかな…と思っております。

What's up? None much!

懐かしいです。
ドームの廊下でよく使っていました。(アメリカに行っていたとき)
でも、朝ってみんな機嫌悪くないですか>アメリカン
【2007/03/09 10:54】 URL | 羽佐田展己 #- [ 編集]


<羽佐田さん
実は、このWhat's up?という挨拶言葉を
私は一度も使ったことがないんです^^。
いつも私は、How's it going?を使って
いました。What's up?はなんかファンキー
な感じがしますよね^^。
【2007/03/09 17:41】 URL | 英語マン税理士 伊藤 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/26-4cee54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/07/03 03:20】

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/03/09 16:05】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。