英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何て言ったらいいか困ったときの英語
2007年3月4日
何て言ったらいいか困ったときの英語

今日、息子のコミック本を買って上げたら、すごく喜んでくれました。皆さんも家族、恋人、友達にプレゼントをされることがよくあるかと思いますが、そのプレゼントを気に入ってもらえるとすごく嬉しいですよね。

ですから、今日一日は清々しい気分で仕事ができそうです。日曜日なのに仕事をしているんだと思う方がいらっしゃると思いますが、私の本業は税理士なので、この時期は所得税の確定申告のために、休日返上で仕事をさせてもらっています。

確定申告の期限後には、ちょっと羽を伸ばすために、家族とドライブ旅行なんかをしたいと考えています。

今日のテーマは「何て言ったらいいか困ったときの英語」ということなんですが、日本語での会話のときも、「何て言ったらいいかなぁ?」とか「どう言ったらいいかなぁ?」なんて言いますよね。その表現の仕方を二つ今日はご紹介します。

今日のイケテル英会話
What can I say?(何て言ったらいいかなぁ?)とHow can I say(どう言ったらいいかなぁ?)です。日本語での会話の途中でもこんな表現がたびたび出て来ますよね。これを言うことによって、相手に今から説明することは理解するのに難しいよということを伝えることができますし、この言葉を行っている間に、次に言いたいことを考える間を与えてくれますよね。私もよく使うフレーズですよ。なかなか便利なフレーズなので、使ってみて下さいね。

一日少しづつ英単語を覚えて、それを積み重ねれば、あなたの英語力は完璧に上達します。そうなることを信じて、コツコツと英語を勉強しましょう。必ず楽しい英会話ライフがあなたに訪れると思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/taxinfo/archives/52864493.html
【2007/03/04 13:55】 URL | 税金対策本部 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/04 16:12】 | # [ 編集]


<税金対策本部さん
私のブログをご紹介して下さってありがとうございます。
私の本業は税理士です。英語会話のブログは趣味で
やっております。ちなみに、本業のほうのブログは、
起業支援税理士 伊藤初彦のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/itokaikei/
ですので、よろしければこのブログも読んでみて下さいませんか。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/03/04 16:59】 URL | 英語マン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/22-f87b63f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。