英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールでよく使う英語

2007年3月3日
メールでよく使う英語

今日は、雛祭りですね。雛人形を飾られているお家もあると思いますが、こういった日本独特な文化や風習はこれからも大切にして行きたいですね。

皆さんは、外国人の方へメールを送信したことがありますか?それとも外国人の方からメールを貰ったことがありますか?

今日は、こうしたメールで何かを知らせてほしいときに役立つ英熟語を一つご紹介したいと思います。

もちろん、その英熟語は英会話でも使えますので、覚えたら会話にも活用してみて下さいね。

今日のイケテル英会話
let me know(知らせて又は教えて)です。メールをしたときによく、「今度暇な時間を教えて?」とか「新しい電話番号を知らせて!」なんて書きますよね。例えば、Please let me know about your phone number(あなたの電話番号を知らせて下さい)なんていう風に使えますよ。試してみて下さいね。

英語は世界の標準語と呼ばれています。英語力があれば、世界中の人とコミュニケーションが取れるようになるかもしれません。今からでも遅くありません。英語を勉強しましょう!!

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
しまうのが大変。
雛人形。私も、娘のために飾っておりますが、でかいので、ケース入りとはいえ、1人ではしまえず、ダンナの帰宅を待つ→でも、大概、休日出勤か平日深夜で、「まあ、いいじゃん」と
当日にしまえないです。(T_T)嫁に行き遅れるなんてのは、迷信でしょうかねぇ。
【2007/03/03 19:09】 URL | やんやん #t/E8hxfQ [ 編集]


<やんやんさん
迷信(superstition)・・・わりと信じています。
しかし、雛人形をしまう気があるのですから、いいじゃないでしょうか。
娘さんと二人で雛祭りを満喫して下さいね^^。
【2007/03/03 20:06】 URL | 英語マン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/21-23fcdf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。