英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと礼儀正しい英会話

2007年3月2日
ちょっと礼儀正しい英会話

花粉が飛ぶ時期がやって来ました。皆さんは花粉症でしょうか?私は、かなり花粉症で苦しんでいます。

私がアメリカにいたとき、現地では花粉症で苦しんでいる人を一人も見たことがありませんでした。私自身も日本ではひどい花粉症であるにもかかわらず、アメリカでは全く花粉症の症状が出たことがないです。

そういう意味でも、花粉が飛ぶ季節には思い切って日本から海外に遊びに行きたいですね。私自身は、アメリカ本土(自分が住んでいたところ)も好きですけど、ハワイも大好きです。

日本はまだまだ肌寒いので、暖かいハワイにでも行って羽を伸ばしたいです。

今日は、始めてしゃべりかけるときのちょっとした礼儀言葉みたい英語を覚えましょうね。

今日のイケテル英会話
Can I ask you something?(ちょっとお尋ねしてもいいですか?)です。例えば、海外旅行先で道を尋ねるときに、Can I ask you something?と一言最初に言うとちょっと礼儀正しいかもしれませんね。いきなり、How can I get there?(そこにどのようにして行けますか?)なんて質問すると、相手がびっくりするかもしれませんね。

英会話をマスターしてもっと海外旅行を楽しくしてみませんか。アメリカ映画なんかも観るのが楽しくなりますよ。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/20-d72f0a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。