英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコイイ英会話

カッコイイ英会話

英語を勉強されている方って多いと思うんですけど、英語を勉強することになったきっかけって何ですか?

受験、海外旅行、留学と英語を勉強する動機ってたくさんあると思いますが、中には字幕スーパー無しで、ハリウッド映画を観たいから英語を勉強することにした人も多いのではないでしょうか。

実は、英会話を勉強するのに映画っていう教材は抜群にいいですよ。私も映画で新しい英会話力を身につけたりしているんです。

しかも、映画で覚えた英会話のフレーズってカッコイイですよね^^。

今日は、そんな映画の中のセリフでもよく使われている英語を一つご紹介します。

今日のイケテル英会話
tell me about it.(そうだね。同感です。)でもこれを直訳するとそれについて私に説明してくれとか、言ってくれという風になりますよね。でも、英語圏の人は、このフレーズを「そうだね。同感だよ。」という意味でも使うんです。このフレーズは、ハリウッド映画のセリフなんかにも出て来ますよ。こんな英語を使えたら、ちょっとカッコイイですよね。

英会話を身に付けて国際人になってみませんか?毎日コツコツ英会話を勉強すれば、きっとあなたに国際人への道が開けると思います。国際人を目指していない方でも、英会話を身に付ければきっと新たな楽しい生活が待っているのではないでしょうか。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/2-0b1e813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。