英語マンの英会話攻略日記
アメリカ留学経験を持つ筆者が、アメリカ現地で通じる生の英会話情報を毎日少しづつ、しかもわかり易くお届けします。英会話を身に付けてあなたの人生観を変えてみませんか?
プロフィール

英語マン

Author:英語マン
2006年8月米国州立大学大学院を修了してビジネス関連(ビジネスコミュニケーション等)の修士号を取得。2006年10月にアメリカから日本へ永住帰国し、現在は会計事務所を経営しております。

伊藤経営会計事務所
税理士 MBA 伊藤初彦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人がよく使う英単語
アメリカ人がよく使う英単語

今日の名古屋はあいにくの曇りです。曇りの日はなんか自分の気持ちも暗くなる英語マン伊藤初彦です。

今日のテーマはアメリカ人がよく使う英単語です。日本語でもよく使われる定番の日単語ってありますよね。

それは、英語も同じでアメリカ人がよく使う単語があるんです。これは、アメリカに住んでみるとわかることで、海外旅行だけではなかなかそのよく使われる英単語の判断ができないんです。

私もアメリカに住んでいた経験があり、普段の生活の中でやっとその定番の単語がいくつか発見できました。

ということで、今日のイケテル英会話ではアメリカ人がよく使う定番の英単語を一つご紹介します。

当然、これからもアメリカ現地で通じるような英単語を紹介し続けますよ。

今日のイケテル英会話
crap(くだらない)です。この単語はアメリカ人が本当によく使うものです。アメリカにいるときに何回も耳にした英単語の一つです。例えば、That movie was so crap!(あの映画はつまらなかった!)なんていうふうに使えるんですよ。こんな言い回しを知っているならイケテますよね。

英単語をどんどん増やして行けば、あなたの英会話力もアップするはずです。英会話を真剣に勉強して、次のあなたのすばらしい人生を迎えてみませんか。きっと毎日が楽しいと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

こんにちは
ブログ お仕事用と 英語バージョンを分けられたんですね。
また 遊びに来ちゃいました^^
いつも楽しく読ませていただいてます。m(__)m
【2007/02/25 23:55】 URL | ぽてち #- [ 編集]


<ぽてちさん
読んで下さってありがとうございます。光栄です。よろしければ、お気に入りに入れて下さいね。僕もブログにやり甲斐が出て来ました。
これからもよろしくお願いします^^。
【2007/02/26 10:18】 URL | 英語マン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaman.blog94.fc2.com/tb.php/15-c793230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。